ワークショップ

林和美先生に学ぶ 額装のいろは ~部屋に写真のある生活~
8/1(日)PM 大阪校

ご自身で撮影された写真、眠ったままになっていませんか?
額装して飾ることで、写真の楽しみ方がまたひとつ広がります。
本講座では、ギャラリーナダール代表や写真家として活動される一方で、フォトライフプランナーとして様々な角度から写真と人に携わっている林和美先生を講師に、額装について、ご自身の写真にあった額選びから飾り方まで、写真を飾って楽しむための基本的なノウハウを実践的に学んでいただきます。
講座内で使用したフレームは、色を選んでオーダーすることもできます(料金別途)。

部屋に写真のある生活、始めませんか。

リコーフォトアカデミー実施における新型コロナウィルス感染症対策について

講師林 和美

フォトライフ・プランナー、写真家、ギャラリー・NADAR主宰、リコーフォトアカデミー講師。
三重県生まれ。大阪芸術大学芸術学部写真学科卒業後、広告代理店、フォトエィジェンシー勤務を経て現在に至る。
写真集「ゆびさき」「装幀写真」
著書「写真生活手帖」「写真生活手帖〜実践編」「女性のためのカメラレッスン」「まっくらレストランへ、ようこそ」

講師からのメッセージ

部屋に1枚だけ写真を飾るとしたら、どんな写真を飾りますか?
あなたのその大切な写真を飾るお手伝いをさせてください。
写真を額装して部屋に飾ることで、作品として昇華させるだけでなく、写真に触れる機会を増やし、充実した写真ライフを過ごして欲しいと願っています。
この講座を通して、写真を見せる楽しみ、飾る楽しみを知ってもらいたいと思います。

この講座で学べる事

・額やマットの種類について知ることができます。
・自分の作品や部屋に合う額の選び方について学べます。
・額装した作品を飾るコツを学べます。

対象とする方のレベル

全ての方

開催概要

会場 リコーイメージングスクエア大阪
日程 8/1(日)
14:00~16:30
定員/最少催行人員 12名 / 最少催行人員 8名
受講料 ファミリークラブ会員:4,400円/一般:5,500円(税込)

メーカー公式写真クラブ「ペンタックスリコーファミリークラブ」に入会すると受講料が会員価格になるだけでなく入会・更新時ポイントなど様々な特典があります。詳しくはこちら

カメラ・その他持ち物 A4プリント作品 1枚
(画像データもSDカード等の記録メディアに入れてお持ちください)
筆記用具
お申し込み 「お申し込み」ボタンをクリックしてお申し込みください。
※お申し込みは開催日の2日前までとなります。
問合せ先 リコーイメージングスクエア大阪
TEL 0570-007996(ナビダイヤル)
営業時間 10:30~18:30
休館日:休館日:火・水定休および弊社休業日
規約

・キャンセルについて
受講をキャンセルされる場合には必ず事前にご連絡をお願いいたします。

・受講料について
お支払いいただいた受講料は、開催日の前日15:00(前日が休業日の場合にはその直前の営業日)までにご連絡をいただい場合、及び弊社都合により開催を中止した場合以外はご返金致しかねます。

・最少催行人員について
各講座には最少催行人員を設定しております。最少催行人員未達によりやむを得ず開講を中止する場合には開講日に1週間前までを目安にご連絡をいたします。

・複数回講座の欠席について
複数回で完結する講座について、一部日程の欠席に対する欠席分のご返金や代替授業の対応はございません。

フォトアカデミーTOPへ

ページトップへ