ワークショップ

こばやしかをる先生のイメージレシピ
4/4(土)PM

PENTAXのカメラを活用するために最も重要な色の設定をどのように考えて世界を広げることができるか。と言うことです。今回はプロの講師の指導によりカスタムイメージとホワイトバランスを中心とした色の考え方、出し方、そしてイメージの作り方を体験を通して学んでいただきます。
PRNTAX K-70/KP/K-1/K-1MkIIを対象としたレシピ講座です。
それ以前の機種でご参加の方は、機種間の違いを確認しながら受講をお願いいたします。

講師こばやしかをる

エンジョイフォトルーム主宰。
デジタル写真の黎明期よりプリントデータを製作する現場で写真を学んだ経験を活かした「プリントを通じた講評会がわかりやすく勉強になる」と好評。
色彩表現に富んだ独特な作風にファンが多い。ディレクター、アドバイザーとして企業とのコラボ企画・運営を手がけるなど、写真を通じて活躍中。

リコーフォトアカデミー講師
日本カメラ社発刊「ご近所フォトのススメ」プロデュース
株式会社インプレス発刊「GRⅢ PERFECT GUIDE」寄稿

講師からのメッセージ

写真の主たるイメージに大きく影響する色の理解を深めましょう。
PC操作を行わずにRAW+撮影とカメラ内現像によって、カスタムイメージそれぞれの特徴や設定方法を知り、表現することの理解を深めます。
被写体を問わず学べる講座です。

この講座で学べる事

・カスタムイメージやWBなど色の設定について学べます。
・RAW+からカメラ内現像の方法を学べます。
・色の設定により変わる写真のイメージを体験できます。

対象とする方のレベル

機種別使い方講座を受講して基本的なカメラの操作ができる方、用語が理解できている方。

開催概要

会場 リコーイメージングスクエア東京
会場詳細 リコーイメージングスクエア東京
東京都新宿西新宿1-25-1 新宿センタービルMB(中地下1階)
日程 4/4(土)
15:00~17:30


開催中止
定員/最少催行人員 15名 / 最少催行人員 12名
受講料 ファミリークラブ会員:4,400円/一般:5,500円(税込)
* ファミリークラブ会員とは、ペンタックスリコーファミリークラブプレミアムメンバー・クラブメンバーおよび家族会員を指します。
カメラ・その他持ち物 お使いのPENTAX Kシリーズの一眼レフカメラ。
RAW+(ロウプラス)で撮影された画像5点ほどをカメラの中のSDカードに入れてご持参ください。
お申し込み 「お申し込み」ボタンをクリックしてお申し込みください。
問合せ先 リコーイメージングスクエア東京
TEL 0570-006371
営業時間 10:30~18:30
休業日 火曜日・水曜日・その他
規約

・キャンセルについて
受講をキャンセルされる場合には必ず事前にご連絡をお願いいたします。

・受講料について
お支払いいただいた受講料は、開催日の前日15:00(前日が休業日の場合にはその直前の営業日)までにご連絡をいただい場合、及び弊社都合により開催を中止した場合以外はご返金致しかねます。

・最少催行人員について
各講座には最少催行人員を設定しております。最少催行人員未達によりやむを得ず開講を中止する場合には開講日に1週間前までを目安にご連絡をいたします。

・複数回講座の欠席について
複数回で完結する講座について、一部日程の欠席に対する欠席分のご返金や代替授業の対応はございません。

フォトアカデミーTOPへ

ページトップへ