ワークショップ

townwalk
~こばやしかをる先生と歩く宵の口の神楽坂~
撮影 9/12(土)夜 オンライン講評会 9/26(土)PM

まだまだ暑さが続く9月初旬。宵の口。夕闇が迫る花町・神楽坂をこばやしかをる先生とtownwalkしませんか?
まだまだ、コロナ禍の影響もありますが、お互いのソーシャルディスタンスを確保しつつ講師とともに撮り歩く撮影企画です。
1日目は、9/12(土)撮影会。ちょっと涼しくなる時間帯を狙って街歩き撮影を行います。写真を後日データにて提出していただきます。
2日目は、9/26(土)オンライン講評会。受講生皆さんの作品をオンラインでスライド表示しながら講評を行います。

講師こばやしかをる

デジタル写真の黎明期よりプリントデータを製作する現場で写真を学び、写真教室アシスタントを経て講師に。
スマホ~一眼レフまで幅広く指導。その他プロデューサー、ディレクター、アドバイザーとして企業とのコラボ企画・運営を手がけるなど写真を通じて活躍するクリエイターでもある。
「ご近所フォトのススメ」(日本カメラ社刊)プロデュース
「GRⅢ PERFECT GUIDE」(インプレス)寄稿
リコーフォトアカデミー講師

講師からのメッセージ

昼に夜に、洋に和に、風情豊かな街 神楽坂の表情を捉えてみましょう。街の魅力をカメラとレンズを通して「記録写真から表現する写真へ」ステップアップを目指します。
そして、スナップ写真の楽しみは講評会。参加者の皆さんと共に各々の気づきや発見、それぞれの視点を学び楽しさを共有しましょう。

この講座で学べる事

・街歩き撮影の楽しさ
・日没前後の光の中での撮影テクニック
・テーマや表現の考え方、写真の見方など

対象とする方のレベル

・基本的なカメラ操作ができる方
・街歩き撮影に関心のある方

開催概要

会場 撮影:神楽坂(現地集合現地解散)
講評:Microsoft Teamsを利用してのオンライン開催
日程 撮影 9/12(土)16 :00~18:00
講評 9/26(土)15:00~16:40
定員/最少催行人員 15名 / 最少催行人員 10名
受講料 ファミリークラブ会員:5,500円/一般:7,700円(税込)
* ファミリークラブ会員とは、ペンタックスリコーファミリークラブプレミアムメンバー・クラブメンバーおよび家族会員を指します。
カメラ・その他持ち物 ・明るめのレンズを装着したデジタル一眼レフカメラ
・GR/GRII/GRIIIのいずれかの機種。
・予備バッテリー、SDカードなど
・筆記用具
お申し込み 「お申し込み」ボタンをクリックしてお申し込みください。
※お申し込みは開催日の2日前までとなります。
問合せ先 リコーイメージングスクエア東京
TEL 0570-006371
営業時間 10:30~18:30
休館日:休館日:火・水定休および弊社休業日
規約

・キャンセルについて
受講をキャンセルされる場合には必ず事前にご連絡をお願いいたします。

・受講料について
お支払いいただいた受講料は、開催日の前日15:00(前日が休業日の場合にはその直前の営業日)までにご連絡をいただい場合、及び弊社都合により開催を中止した場合以外はご返金致しかねます。

・最少催行人員について
各講座には最少催行人員を設定しております。最少催行人員未達によりやむを得ず開講を中止する場合には開講日に1週間前までを目安にご連絡をいたします。

・複数回講座の欠席について
複数回で完結する講座について、一部日程の欠席に対する欠席分のご返金や代替授業の対応はございません。

フォトアカデミーTOPへ

ページトップへ