ワークショップ

townwalk
東京下町散歩(浅草エリア) 藤田一咲先生とめぐってみよう
5 /16(日) 撮影 AM 講評 PM 東京

街歩きを通して写真の楽しさを学ぶシリーズ"townwalk"。今回はGRistでもあり、いつもやさしい写真を撮っている写真家の藤田一咲さんと東京の街を歩きます。カメラを持つだけで、見慣れた街の風景が変わる。いつもと違う光に気が付く。この機会にぜひそんな体験をしてみてください。新しい発見、新しい出会いをぜひ体感してください。

リコーフォトアカデミー実施における新型コロナウィルス感染症対策について

講師藤田一咲

東京都生まれ。雑誌の取材から広告まで幅広く活動するカメラマン。
いつも長髪にTシャツ、Gパン姿が印象的で、その生き方、作風を象徴している。
個展、著書多数。
公式サイト:https://issaque.com

講師からのメッセージ

カメラを持って散歩する楽しさを忘れていませんか?
この講座は、コロナ禍で忘れがちになっている楽しい街撮りの感覚を取り戻すリハビリ効果の高い講座です。
東京を代表する下町・浅草の定番ポイントから、ディープな路地裏まで、ゆっくり撮り歩いてめぐります。
かつての街撮りの感覚を思い出しながら、かつてとは少し違う視点で街を眺め、世界と自分のつながりを見直す機会にもなります。
自由に歩いて写真が撮れる楽しさ、素晴らしさを噛みしめながら本講座をお楽しみください。カメラは何でもOKです。ぼくはGR Ⅲで。
(作例はすべてGR Ⅲで撮影しています)

この講座で学べる事

カメラを持っての街歩きの楽しさ
いつもとは異なる世界の見方
身近な美の発見

対象とする方のレベル

カメラの操作については本講座の内容には含まれていません。

開催概要

会場 撮影:東京下町(浅草エリア)現地集合現地開催
※集合場所など詳細はお申し込みの方へ別途ご案内いたします。
講評:リコーイメージングスクエア東京
日程 5/16(日)
撮影:11:00~13:00
講評:15:00~17:30
定員/最少催行人員 15名 / 最少催行人員 11名
受講料 ファミリークラブ会員:5,500円/一般:7,700円(税込)
* ファミリークラブ会員とは、ペンタックスリコーファミリークラブプレミアムメンバー・クラブメンバーおよび家族会員を指します。
カメラ・その他持ち物 お持ちのペンタックス・リコーブランドのデジタルカメラ・レンズをお持ちください。
お申し込み 「お申し込み」ボタンをクリックしてお申し込みください。
※お申し込みは開催日の2日前までとなります。
問合せ先 リコーイメージングスクエア東京
TEL 0570-006371(ナビダイヤル)
営業時間 10:30~18:30
休館日:休館日:火・水定休および弊社休業日
規約

・キャンセルについて
受講をキャンセルされる場合には必ず事前にご連絡をお願いいたします。

・受講料について
お支払いいただいた受講料は、開催日の前日15:00(前日が休業日の場合にはその直前の営業日)までにご連絡をいただい場合、及び弊社都合により開催を中止した場合以外はご返金致しかねます。

・最少催行人員について
各講座には最少催行人員を設定しております。最少催行人員未達によりやむを得ず開講を中止する場合には開講日に1週間前までを目安にご連絡をいたします。

・複数回講座の欠席について
複数回で完結する講座について、一部日程の欠席に対する欠席分のご返金や代替授業の対応はございません。

フォトアカデミーTOPへ

ページトップへ