ワークショップ

モデルとのコミュニケーションを考えるポートレート
岡本尚也先生 7/10(土)PM 東京校

ポートレート撮影を楽しむ時、いかにコミュニケーションを取るかということはとても大切です。
素敵なポーズをもらうため、必要な光をもらうため、今回は「コミュニケーション」を考えながらポートレート撮影に挑戦します。
カメラの設定はもちろん、被写体といかに対話をするかを岡本尚也先生から学びます。

今回はじっくり体験いただけるよう、少人数の設定といたしました。
また講評にもモデルが参加する予定です。モデルの視点からもコメントがもらえるかもしれません。

リコーフォトアカデミー実施における新型コロナウィルス感染症対策について

講師岡本尚也

東京都渋谷区生まれ。アパレル会社、広告代理店勤務ののち、フォトスタジオアシスタントを経て独立。
ポートレートを主体に撮影をこなす。
現在、主にアパレル、ファッション分野のフォトグラファーとして活躍中。
カラーマネージメント関係の講師も務める。
リコーフォトアカデミー講師。

講師からのメッセージ

ポートレート撮影で重要なモデルとのコミュニケーションの取り方や、ポージング指示の出し方、屋外撮影でのレフ板の入れ方や露出決定までを丁寧に指導いたします。撮影後の講評会では、セレクトの仕方やシーン毎のフレーミングなど、総合的なアドバイスもしていきます。ポートレート撮影は初めての方でも、ふるってご参加ください。

この講座で学べる事

・モデルとのコミュニケーションの取り方
・レフ板の基本的な使い方
・ポートレート撮影に適したカメラの設定

対象とする方のレベル

・カメラの基本的な使い方を理解している方
・人物撮影に関心のある方

開催概要

会場 撮影:新宿中央公園
講評:リコーイメージングスクエア東京

※撮影地の集合場所等は別途メールにてご案内いたします。
日程 7/10(土)
撮影 13:00~15:00
講評 16:00~17:30
定員/最少催行人員 12名 / 最少催行人員 9名
受講料 ファミリークラブ会員:9,900円/一般:11,000円(税込)

メーカー公式写真クラブ「ペンタックスリコーファミリークラブ」に入会すると受講料が会員価格になるだけでなく入会・更新時ポイントなど様々な特典があります。詳しくはこちら

カメラ・その他持ち物 お持ちのペンタックス・リコーブランドのデジタルカメラ・レンズをお持ちください。
お申し込み 「お申し込み」ボタンをクリックしてお申し込みください。
※お申し込みは開催日の2日前までとなります。
問合せ先 リコーイメージングスクエア東京
TEL 0570-006371(ナビダイヤル)
営業時間 10:30~18:30
休館日:休館日:火・水定休および弊社休業日
規約

・キャンセルについて
受講をキャンセルされる場合には必ず事前にご連絡をお願いいたします。

・受講料について
お支払いいただいた受講料は、開催日の前日15:00(前日が休業日の場合にはその直前の営業日)までにご連絡をいただい場合、及び弊社都合により開催を中止した場合以外はご返金致しかねます。

・最少催行人員について
各講座には最少催行人員を設定しております。最少催行人員未達によりやむを得ず開講を中止する場合には開講日に1週間前までを目安にご連絡をいたします。

・複数回講座の欠席について
複数回で完結する講座について、一部日程の欠席に対する欠席分のご返金や代替授業の対応はございません。

フォトアカデミーTOPへ

ページトップへ