ワークショップ

townwalk
東京駅・丸の内ナイトスナップ こばやしかをる先生
8/21(土)夜 撮影 9/4(土)PM 講評

高感度で夜に強いPENTAX K-3 Mark IIIと手軽な単焦点レンズを1本組み合わせて一緒にナイトスナップを撮りませんか?

身近な環境でスナップ撮影を楽しむ「ご近所フォト」を得意とする、こばやしかをる先生を講師にナイトスナップを行います。今回は、東京駅・丸の内エリアをマジックアワーの時間帯で撮影。また後日リコーイメージングスクエア東京にて講評を行います。
使用機材として見やすいファインダーに加えて、高感度性能が一層向上したPENTAX K-3 Mark IIIを推奨。まだお持ちでない方には貸出も予定しています。
この機会にPENTAX K-3 Mark IIIにぜひ触れてみてください。

※新型コロナウィルスの感染状況により講評会は対面形式からオンライン形式または対面/オンライン両方に対応するハイブリッド形式での開催も検討いたします。

リコーフォトアカデミー実施における新型コロナウィルス感染症対策について

講師こばやしかをる

デジタル写真の黎明期よりプリントデータを製作する現場で写真を学び、写真教室アシスタントを経て講師に。
スマホ~一眼レフまで幅広く指導。その他プロデューサー、ディレクター、アドバイザーとして企業とのコラボ企画・運営を手がけるなど写真を通じて活躍するクリエイターでもある。
「ご近所フォトのススメ」(日本カメラ社刊)プロデュース
「GRⅢ PERFECT GUIDE」(インプレス)寄稿
リコーフォトアカデミー講師

講師からのメッセージ

ナイトスナップでK-3 Mark IIIの優れた機能を体験しませんか。
K-3 Mark IIIのために新たに開発された画像処理エンジンPRIME VとアクセラレーターユニットIIは、複雑な画像処理を高速に行うだけでなく、解像性能や画作りに大きく影響しています。
特に、暗所での質感描写と階調表現の良さは今まで以上の描写力の高さです。
今回のスナップ撮影では単焦点レンズを使うことで夜でも気軽に撮影ができる楽しさを体感できます。

この講座で学べる事

・単焦点レンズの楽しみ方
・PENTAX K-3 Mark IIIを活かしたナイトスナップ撮影

対象とする方のレベル

・一眼レフカメラの基本的な使い方を理解している方
・P/Tv/Avなどのモード設定を生かした写真表現を行える方

開催概要

会場 撮影:東京駅・丸の内エリア
・集合場所は別途ご案内いたします。
講評:リコーイメージングスクエア東京
※ただし新型コロナウィルスの感染状況によりオンライン等への切替えを適切に対応いたします。
会場詳細 撮影日の詳細についてはお申し込みの皆様へ別途ご案内いたします。
日程 撮影:8/21(土)17:30~19:30
講評:9/4(土)15:00~17:00
定員/最少催行人員 15名 / 最少催行人員 10名
受講料 ファミリークラブ会員:5,500円/一般:7,700円(税込)

メーカー公式写真クラブ「ペンタックスリコーファミリークラブ」に入会すると受講料が会員価格になるだけでなく入会・更新時ポイントなど様々な特典があります。詳しくはこちら

カメラ・その他持ち物 ・お持ちのPENTAX K-3 Mark IIIと単焦点レンズをご持参ください。
貸出をご希望の方は受講案内メールへの返信で貸出希望の旨をお知らせください。
お申し込み 「お申し込み」ボタンをクリックしてお申し込みください。
※お申し込みは開催日の2日前までとなります。
問合せ先 リコーイメージングスクエア東京
TEL 0570-006371(ナビダイヤル)
営業時間 10:30~18:30
休館日:休館日:火・水定休および弊社休業日
規約

・キャンセルについて
受講をキャンセルされる場合には必ず事前にご連絡をお願いいたします。

・受講料について
お支払いいただいた受講料は、開催日の前日15:00(前日が休業日の場合にはその直前の営業日)までにご連絡をいただい場合、及び弊社都合により開催を中止した場合以外はご返金致しかねます。

・最少催行人員について
各講座には最少催行人員を設定しております。最少催行人員未達によりやむを得ず開講を中止する場合には開講日に1週間前までを目安にご連絡をいたします。

・複数回講座の欠席について
複数回で完結する講座について、一部日程の欠席に対する欠席分のご返金や代替授業の対応はございません。

フォトアカデミーTOPへ

ページトップへ