リコーフォトアカデミー写真塾

深水佳世子教室『心に響く風景写真』講座

自然の織り成す美しい情景を、作者の思いを込めて撮影していきましょう。作者の感動がどこにあるのか、またそれをどのように表現すれば見る人に伝えることができるかを、実際の皆さんの作品を見ながら探っていきたいと思います。作品は、5~7点をUSBにデータ(JPG)を入れるか、2L~A4程度のプリントでお持ちください。会議室のプロジェクターで映して講評してまいります。

講師深水佳世子

愛知県生まれ。名古屋大学文学部英文学専攻卒業。
2009年『翠韻抄 水めぐりて』(青菁社)出版。写真展『翠韻抄 水めぐりて』、『水の国・にほんの潤景』。日本画・水墨画に親しみ、また”深水佳世子”のペンネームで、〈水〉と〈生命〉をテーマのひとつに短歌を詠んできた。そのペンをカメラに替え、漠々とした天地を巡る水や、この水環境の中でつつましく生きとし生けるものを、それらを包み込む空気感・湿気感とともに撮影している。
公益社団法人日本写真協会会員 フォト『四季の会』・朝日カルチャー名古屋・Photo『深翠』講師

開催概要

会場 名古屋会場
会場詳細 名古屋市中区栄4-2-10KURIビル4階『栄駅チカ会議室』
(地下鉄東山線栄駅徒歩3分)
日程 自然の織り成す美しい情景を、作者の思いを込めて撮影していきましょう。作者の感動がどこにあるのか、またそれをどのように表現すれば見る人に伝えることができるかを、実際の皆さんの作品を見ながら探っていきたいと思います。作品は、5~7点をUSBにデータ(JPG)を入れるか、2L~A4程度のプリントでお持ちください。会議室のプロジェクターで映して講評してまいります。

10月27日(火) 13:30~15:30 講評
11月24日(水) 13:30~15:30 講評
12月22日(水) 13:30~15:30 講評
定員/最少催行人員 12名
受講料 ファミリークラブ会員:2,000円 / 一般:3,000円(税込)
* ファミリークラブ会員とは、ペンタックスリコーファミリークラブプレミアムメンバー・クラブメンバーおよび家族会員を指します。
お申し込み MAIL:adagiohukami@yahoo.co.jp
メールアドレスのない方は、FAX:052-931-9398

フォトアカデミーTOPへ

ページトップへ