ワークショップ

三浦誠先生と巡るアメリカ村界隈
~写真作品を創ろう~
10/16(土)終日 大阪校

独創的な指導で人気の写真家 三浦誠先生と、大阪ミナミ・アメリカ村界隈を撮り歩きます。撮影前の講義で撮影についての方法論などを解説、撮影後は皆さんの観察力と感性を活かした撮影写真を作品に仕上げます。
初心者からベテランの方まで、独自の視点を磨いて自己表現としての作品づくりをしてみませんか?

開催エリアに緊急事態宣言が発令された場合、本講座は中止または延期といたします。

リコーフォトアカデミー実施における新型コロナウィルス感染症対策について

講師三浦 誠

主宰:ワークショップ写房・写真舎・(株)ディー・ディー
会員:(公社)日本写真家協会・日本写真芸術学会・日本旅行写真家協会・日本舞台写真家協会
個展:『虚空華』『彷徨の視覚』『螻蛄の唄』『彩遊録』などを各地で開催。
リコーフォトアカデミー講師

講師からのメッセージ

写真はそれぞれの専門分野に多岐にわたり表現の範囲を持っています。
この講座では営業的なプロの写真を目指すのでは無く、他の芸術分野と同じように作者の独自な表現を追求し完成させる事を考察します。
街歩きを通じ、観察力を養い、独自の視線を持つ事で自己表現に繋げていく事を目的とします。
撮影終了後、複数枚数による作品制作を行いそれぞれの写真表現作品を完成させます。
個性を発揮して自由に作品を創るワークショップです。

この講座で学べる事

・写真を写す事とは?
・写真表現作品とは?
・観察力を養う為には?
・感性を養うには?
・自己表現とは?

対象とする方のレベル

カメラの基本的な使い方は理解している。

開催概要

会場 講義・講評:リコーイメージングスクエア大阪
撮影:大阪ミナミ・アメリカ村周辺(大阪市中央区西心斎橋)
日程 10/16(土)
10:30~17:30
定員/最少催行人員 10名 / 最少催行人員 7名
受講料 ファミリークラブ会員:7,700円/一般:9,900円(税込)

メーカー公式写真クラブ「ペンタックスリコーファミリークラブ」に入会すると受講料が会員価格になるだけでなく入会・更新時ポイントなど様々な特典があります。詳しくはこちら

カメラ・その他持ち物 お持ちのペンタックス・リコーブランドのデジタルカメラ・レンズをお持ちください。
お申し込み 「お申し込み」ボタンをクリックしてお申し込みください。
※お申し込みは開催日の2日前までとなります。
問合せ先 リコーイメージングスクエア大阪
TEL 0570-007996(ナビダイヤル)
営業時間 10:30~18:30
休館日:火・水定休および弊社休業日
規約

・キャンセルについて
受講をキャンセルされる場合には必ず事前にご連絡をお願いいたします。

・受講料について
お支払いいただいた受講料は、開催日の前日15:00(前日が休業日の場合にはその直前の営業日)までにご連絡をいただい場合、及び弊社都合により開催を中止した場合以外はご返金致しかねます。

・最少催行人員について
各講座には最少催行人員を設定しております。最少催行人員未達によりやむを得ず開講を中止する場合には開講日に1週間前までを目安にご連絡をいたします。

・複数回講座の欠席について
複数回で完結する講座について、一部日程の欠席に対する欠席分のご返金や代替授業の対応はございません。

フォトアカデミーTOPへ

ページトップへ