基礎講座

NEW Kシリーズ基礎 カスタムイメージ&ホワイトバランス編
6/24(金)夜 オンライン

Kシリーズのデジタル一眼レフカメラの基本操作について学ぶオンライン講座です。1講座1テーマに絞Kシリーズのデジタル一眼レフカメラの基本操作について学ぶオンライン講座です。1講座1テーマに絞り、実際に自分のカメラを操作しながら受講します。本講座のテーマは「カスタムイメージ」と「ホワイトバランス」。カスタムイメージとホワイトバランスの基本操作や詳細設定の方について解説します。
※対象機種:※対象機種:K-1/K-1Mark II/K-3 Mark III/KP/K-70

【NEW】
・事前に資料を配布します。(開催前日の最終案内時)
・対象機種にK-3 Mark IIIを追加しました。
・時間を90分⇒2時間に変更しました。
・質疑応答を原則、チャット⇒音声での質問形式に変更しました。
・受講料を有料(ファミリークラブ会員1,100円/一般2,200円)に変更しました。

本講座はMicrosoft Teamsを利用したオンライン会議形式での開催となります。

対象とする方のレベル

初級者を対象としています。

開催概要

会場 本講座はMicrosoft Teamsを利用したオンライン会議形式での開催となります。
日程 6/24(金)
19:30~21:30
定員/最少催行人員 20名
受講料 ファミリークラブ会員:1,100円/一般:2,200円(税込)

メーカー公式写真クラブ「ペンタックスリコーファミリークラブ」に入会すると受講料が会員価格になります。まだご入会でない方はこの機会にご入会ください。詳しくはこちら

カメラ・その他持ち物 ご自分のKシリーズデジタル一眼レフカメラをお手元にご用意してご参加ください。
※対象機種:※対象機種:K-1/K-1Mark II/K-3 Mark III/KP/K-70

■本講座はMicrosoft Teamsを利用したオンライン会議形式での開催となります。参加に必要な環境は以下の通りです。
・パソコン スマートフォン iPhone のいずれか
・パソコンはブラウザでの参加が可能です。
(Internet Explorer 11/Microsoft Edge/最新バージョンChrome/最新バージョンFirefox)
・スマートフォン/iPhone については「Teams」アプリのインストールが必要です。(無料)
・インターネット接続環境 ※授業中常時接続しますのでWi-Fi環境があることが理想です。

※ハードウェアの必要要件の詳細は以下をご確認ください。
https://docs.microsoft.com/ja-jp/microsoftteams/hardware-requirements-for-the-teams-app

※お客様の視聴環境が原因で視聴できなかった場合の代替実施等の対応は予定しておりません。あらかじめご了承ください。
お申し込み 「お申し込み」ボタンをクリックしてお申し込みください。

  • ・お申し込みは開催日の2日前までとなります。
  • ・ お申込みにはリコーイメージングフォトIDへの登録(無料)が必要になります。
  • ・リコーフォトアカデミー事務局のメールアドレス zjc_ricohphotoacademy@jp.ricoh.comより受講案内メールが届きます。受信が出来る用に設定をお願いいたします。
  • ・なお、お申込み後に弊社リコーイメージングストアより以下の件名で3通のメールが届きます。
    「ご注文を承りました」(申込直後に送信されます)
    「ご注文を確定しました」(送信までに時間差があります)
    「本日出荷されました」(送信までに時間差があります)

    これらのメールはストアのシステムより自動で送信されるもので、講座のご案内ではありません。受講案内は上記に記載のメールアドレスより、以下の件名で届きますのでご確認の上、受講日まで保管いただけますようお願いいたします。 【リコーフォトアカデミー】「講座名称 日付・・・」
    お申込みから1日以上経過しても上記の受講案内メールが届かない場合にはお問い合わせください。

  • ・オンライン講座の開催直前にお送りする最終案内には諸注意を記載したPDFファイルを添付しています。携帯電話のキャリアメール等では設定によって受信できない可能がありますのでご注意ください。
問合せ先 リコーフォトアカデミー事務局
メール:zjc_ricohphotoacademy@jp.ricoh.com
1名で対応しております。回答には1営業日(基本平日)程度かかる可能性があります。ご了承ください。
規約

・キャンセルについて
受講をキャンセルされる場合には必ず事前にご連絡をお願いいたします。

・受講料について
お支払いいただいた受講料は、開催日の前日15:00(前日が休業日の場合にはその直前の営業日)までにご連絡をいただい場合、及び弊社都合により開催を中止した場合以外はご返金致しかねます。

・最少催行人員について
各講座には最少催行人員を設定しております。最少催行人員未達によりやむを得ず開講を中止する場合には開講日に1週間前までを目安にご連絡をいたします。

・複数回講座の欠席について
複数回で完結する講座について、一部日程の欠席に対する欠席分のご返金や代替授業の対応はございません。

フォトアカデミーTOPへ

ページトップへ