ワークショップ

写真で豊かな暮らし~初めての額装~
高野淳一先生 8/22(日)PM 東京校

皆さんは写真を飾っていますか?
せっかく撮った写真も、ちょっと飾るだけできっと日常に素敵な変化が起こります。
でも、どんな風に飾ればよいか、どんな素材を使って飾ればよいか、たくさんの選択肢から自分の希望とお部屋にあった飾り方を考えるのは、最初はきっと難しいかもしれません。
本講座では、写真を飾るために必要な、額装の基礎知識をレクチャーします。楽しく写真を飾るための知識を体験を通して学びます。

※当日は2Lサイズのプリントを2~3点お持ちください。
※当日は講座で使用したマットをお持ち帰りいただけます。
※講師がサンプルで用意した額についてはご希望があればその場で購入または、別途ご注文できます。

リコーフォトアカデミー実施における新型コロナウィルス感染症対策について

講師高野淳一

1966年東京生まれ。
19歳で画材や額装の仕事に就く。4社の工房長を務め、国立西洋美術館、東京国立近代美術館、東京都美術館をはじめとした美術館やホテル、作家自身からのオーダーなど、多くの額装を行う。23年間の経験後2008年に独立。
リコーフォトアカデミー講師。

講師からのメッセージ

写真を飾るための額装は、お部屋の家具を選ぶ事に近いと思います。そのお部屋の雰囲気に合ったものを選びたいものです。
皆さんが撮った素敵な写真と、ほんの少しの知識で写真を飾る事がとても楽しくなると思います。
この講座では、飾るための基礎知識として、マットの使い方から額の種類や素材選びなどを体験とともに学び、写真を飾るきっかけにしてほしいと思います。初めて写真を飾りたい人、大歓迎です。

この講座で学べる事

・マット紙の使い方や活用の仕方
・写真をセットする方法
・額の種類や素材のについて
・お部屋での飾り方

対象とする方のレベル

写真を飾りたい方

開催概要

会場 リコーイメージングスクエア東京
日程 8/22(日)
14:00~17:00
定員/最少催行人員 12名 / 最少催行人員 8名
受講料 ファミリークラブ会員:5,500円/一般:7,700円(税込)

メーカー公式写真クラブ「ペンタックスリコーファミリークラブ」に入会すると受講料が会員価格になるだけでなく入会・更新時ポイントなど様々な特典があります。詳しくはこちら

カメラ・その他持ち物 ・2Lプリントを2~3点お持ちください。
お申し込み 「お申し込み」ボタンをクリックしてお申し込みください。
※お申し込みは開催日の2日前までとなります。
問合せ先 リコーイメージングスクエア東京
TEL 0570-006371(ナビダイヤル)
営業時間 10:30~18:30
休館日:休館日:火・水定休および弊社休業日
規約

・キャンセルについて
受講をキャンセルされる場合には必ず事前にご連絡をお願いいたします。

・受講料について
お支払いいただいた受講料は、開催日の前日15:00(前日が休業日の場合にはその直前の営業日)までにご連絡をいただい場合、及び弊社都合により開催を中止した場合以外はご返金致しかねます。

・最少催行人員について
各講座には最少催行人員を設定しております。最少催行人員未達によりやむを得ず開講を中止する場合には開講日に1週間前までを目安にご連絡をいたします。

・複数回講座の欠席について
複数回で完結する講座について、一部日程の欠席に対する欠席分のご返金や代替授業の対応はございません。

フォトアカデミーTOPへ

ページトップへ