ワークショップ

RICOH GR III/IIIxでお正月のなごりある江の島を撮り歩こう
大門美奈先生
1/15(土)PM 撮影 1/29(土)AM 講評
東京校

大門美奈先生と一緒に鵠沼海岸からお正月の雰囲気が残る江の島周辺を撮り歩きます。
使用機材はRICOH GR III/IIIxのいずれかを選択していただきます。お持ちでない方には貸出もご用意します。
スナップ撮影を通して、歩き、被写体を見付ける「撮影プロセス」も意識しながら撮る喜びを体験しましょう。
新年の撮り初めを鵠沼海岸・江の島エリアから始めてみませんか?

開催エリアに緊急事態宣言が発令された場合は講座は不開催となります。

リコーフォトアカデミー実施における新型コロナウィルス感染症対策について

講師大門美奈

横浜出身、茅ヶ崎在住。
リコーフォトギャラリーRING CUBEでの公募展をきっかけに写真家となる。
作家活動のほかアパレルブランド等とのコラボレーション、またカメラメーカー・ショップ主催の講座・イベント等の講師、雑誌・WEBマガジンなどへの寄稿を行っている。
個展・グループ展多数開催。代表作に「本日の箱庭 」・「浜」、同じく写真集に「浜」(赤々舎)など。
リコーフォトアカデミー講師。
www.minadaimon.com

講師からのメッセージ

スナップを通じて撮影するプロセスを楽しむためのワークショップです。講師が普段スナップをする上でどんなところに気をつけ撮影を行っているのか、自らの脚で歩き、被写体を見つけ、撮る喜びを感じていただけたら幸いです。

この講座で学べる事

スナップの楽しみ、街歩きしながらの撮影のコツ

対象とする方のレベル

カメラの基本的な使い方は理解している。

開催概要

会場 撮影:鵠沼海岸・江の島周辺
講評:リコーイメージングスクエア東京
日程 撮影:1/15(土)13:30~16:30
講評:1/29(土)11:00~13:00
定員/最少催行人員 15名 / 最少催行人員 11名
受講料 ファミリークラブ会員:5,500円/一般:7,700円(税込)

メーカー公式写真クラブ「ペンタックスリコーファミリークラブ」に入会すると受講料が会員価格になるだけでなく入会・更新時ポイントなど様々な特典があります。詳しくはこちら

カメラ・その他持ち物 お持ちのペンタックス・リコーブランドのデジタルカメラ・レンズをお持ちください。
お申し込み 「お申し込み」ボタンをクリックしてお申し込みください。

  • ・お申し込みは開催日の2日前までとなります。
  • ・お申込みにはリコーイメージングフォトIDへの登録(無料)が必要になります。
  • ・リコーイメージングスクエア東京/大阪いずれかのメールアドレスから受講案内が届きます。受信が出来る用に設定をお願いいたします。※メールアドレスは申込ページに進むと記載があります。 なお、お申込み後に弊社リコーイメージングストアより以下の件名で3通のメールが届きます。

    ・ご注文を承りました(申込直後に送信されます)
    ・ご注文を確定しました(送信までに時間差があります)
    ・本日出荷されました(送信までに時間差があります)

    これらのメールはストアのシステムより自動で送信されるもので、講座のご案内ではありません。受講案内は上記に記載のメールアドレスより、以下の件名で届きますのでご確認の上、受講日まで保管いただけますようお願いいたします。

    【リコーフォトアカデミー】「講座名称 日付・・・」

    お申込みから1日以上経過しても上記の受講案内メールが届かない場合にはお問い合わせください。
  • ・オンライン講座の開催直前にお送りする最終案内には諸注意を記載したPDFファイルを添付しています。携帯電話のキャリアメール等では設定によって受信できない可能がありますのでご注意ください。
問合せ先 リコーイメージングスクエア東京
TEL 0570-006371(ナビダイヤル)
営業時間 10:30~18:00
休館日:火・水定休および弊社休業日
規約

・キャンセルについて
受講をキャンセルされる場合には必ず事前にご連絡をお願いいたします。

・受講料について
お支払いいただいた受講料は、開催日の前日15:00(前日が休業日の場合にはその直前の営業日)までにご連絡をいただい場合、及び弊社都合により開催を中止した場合以外はご返金致しかねます。

・最少催行人員について
各講座には最少催行人員を設定しております。最少催行人員未達によりやむを得ず開講を中止する場合には開講日に1週間前までを目安にご連絡をいたします。

・複数回講座の欠席について
複数回で完結する講座について、一部日程の欠席に対する欠席分のご返金や代替授業の対応はございません。

フォトアカデミーTOPへ

ページトップへ